脱不登校

不登校と呼ばれてからの経緯や流れ

新しい担任教師になり、学級崩壊

 

春休み中に遊びにきてくれた友達には「4月になったら必ず学校に来いよ~」

と声を掛けてはもらえたものの、周囲が思うようには上手くはいかず。。。

3月から4月へ 新年度が始まりました。

前学年時の担任教師から新しい先生に担任は変わった

新しい先生になっても、変わらず我が子は学校へは

足を向けることは出来なかった。

 

ただただ取りつかれたように、一日中ゲームをして過ごしていた。

一方、新しい担任になった学校では、これ以上不登校児を出してはならないとでもいうように新担任の指導法は生徒が何をしても、とにかく怒らないになった為か

次第に学級崩壊にクラスはなってしまっていった。