脱不登校

不登校と呼ばれてからの経緯や流れ

不登校どうにかしたくて!親のアクションその5 不登校児に特化した中学校 親の会

親のアクションその4で参加させていただいたフリースクール親の会の方が

小学校6年生の我が子の進学先について悩んでいる私に

良かったらと一度、見てみたらいかかでしょうか~と

ご紹介して下さった、不登校児に特化した中学校でした。

 

まずは、親だけで様子と学校雰囲気を感じたいと思い、親の会に参加させていただきました。

一人一人のお話を親身に聞いてくださり、各家庭に一言ずつアドバイスを頂けたことは大変、嬉しく安心感を得るひと時となりました。

 

これまで、参加してきた親の会の中で、一番多くの方が集まり、ご夫婦で参加されて

いる方も多く見受けられたことが、印象的でした。

 

我が子がもう少し外に出られるくらい落ち着いてきたら、一度このこの中学校を見せて

あげたいと思いながら帰宅。